2025年12月17日水曜日

THE TAKAMONIK NOTE




 人前に出られなくてもいい。

上手く説明できなくてもいい。

人生が失敗だと思ってしまう夜が、
何度あってもいい。

この音楽は、
前向きになるためのものではありません。

立ち直るためでも、
元気になるためでもない。

「今日も生きてしまった」
その気持ちのまま、
そばに置いておける音です。

誰にも言えなかった感情を、
代わりに鳴らしています。

聴いてくれる人が一人でもいれば、
それで十分です。


子どもの頃から、どこかズレていた。
周りと同じようにできない。
音、空気、身体の違和感が気になって、
机に向かっても何も頭に入らない。

「怠けてる」「変わってる」
そう言われ続けて、
いつの間にか自分を責めるのが癖になった。

友達はいない。
学校も、塾も、仕事も続かない。
体は言うことをきかず、
気持ちはいつも不安定。

それでも――
音楽だけは裏切らなかった。
誰にも理解されなくても、
音を並べている時間だけは、
「ここにいていい」と思えた。

表に出るのは怖い。
ライブもできない。
再生数も、いいねも少ない。

それでも今日も、
ひっそりと音を作っている。

だって、これしかできないから。
でも、これだけは嘘じゃないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

断酒10ヶ月達成目前での失敗、、、

皆陰詰者みなかげつめしゃインストTECHNOフルアルバム 今夜0時リリース予約有り 断酒10ヶ月達成目前での失敗。。。 気づいたこと ①まず、当たり前ですがすこ〜しでも飲んだらOUT な雰囲気 私が実際経験して1番思ったこと 断トツ第1位は結果しか自分以外誰も見ない ほ〜ら失敗し...